Bake Sale

今日は、午後から綾花のクラスで、日本の地震、津波に被害に遭われた方への募金集めのイベントとして、ベイクセールが行なわれる予定です。売り物の品は、勿論親達が手作りして持ち寄ったものですので、昨日は、1日中慣れないお菓子焼きに 時間を費やしてしまいました。

我が家で用意したのは、シナモンバブルバン 12個。これは、基本的にはパンなのですが、焼く際に、細かく分けた生地を丸め、そのボールひとつひとつに、シュガー、シナモンをバターで絡めたものでコーテイングし、カップケーキの器に6、7個程押し込んで焼き上げるんです。

 

失敗の数も考慮して、24個分の生地を用意したのに、焼き上がったのは、14個でした。大きさも、レシピの写真のものより大きくない。多分、醗酵が上手くいかなかったんだろうな、、、、、、でも綾花とトニーに味見してもらったら、まあ大丈夫らしいので、アイシングでコーテイングして、”見かけそれなり作戦”で、無理矢理 商品にしてもらうことにしました。

 

沢山売れて、沢山の募金が集まると良いなあ。 私も、お菓子をいっぱい買うぞー。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。