Fall Hiking Spree

この秋、我が家では Fall Hiking Spree と言って、我が家のある群の自然公園でのハイキングを行なっています。サミットメトロパークという、豊かな自然に囲まれた公園が、サミット群にいくつもありますが、これらの公園にいくつかのハイキングトレイルがあります。その中から今年用に選ばれた10数カ所のトレイルのうち、8カ所のハイキングをすると、今年初めて参加した人には、ハイキング用の杖がもらえます。さらに、今年だけのデザインのステイッカーももらえ、毎年これを集めて、杖に貼っていく人が多いようです。ハイキング中に杖を持った人を見かけたりしますが、ステイッカーの数で、ベテラン度がわかりますね。

さてさて、今年のSpreeは、9月1日から11月30日ですので、9月1日に早速、我が家から一番近いトレイルを歩き始めました。ここは、何かにつけてやってくる場所なので、特に珍しくもないのですが、ハイキングカタログ、という事で、ハイキングに訪れた公園内の自然を写真に残すことにしました。

Fairestone park / Wiillow trail

まだまだ夏時間の影響で、夕食が終わってから出掛けたのですが、日没まではまだしばらくあります。緑色をした河は、水草の異常繁殖によるものです。時々魚がこの草をつつくのが、水玉模様の様に水面が現れたりして、次にどこに水玉が現れるのかと、見守っていたら、なんだかモグラたたきを思い出しました。

河の岸辺に立った木が、地盤が緩んでたためか、根っこごと倒れている光景です。

Willow Trailのシンボルマークと一緒に記念撮影。カシャ!

我が家での通称 ”綾花の釣り堀” のタートルポンド。このタートルポンドでは、15歳以下の子供だけが釣をして良いきまりです。池の周りもトレイルのコースなので、一応、池の周りを一周してきました。

池にあるデッキで一休み。休んでいる私たちの方に向かって、遠くから鴨の親子が泳いできました。(きっと餌付けされているんでしょうね)その鴨達を、ブレイデーは、興味深く眺めていました。(いやいやこの表情は、うまそだな、、、、とでも思っているんだろうな。)

自然再生の為か、野草が荒れ放題になっている箇所がありましたが、綾花が「馬の餌」といって遊ぶ草もそろそろ冬支度を始めていました。

以上、1.6マイル(約2.5キロ)のハイキングでの風景でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。