H1N1?

今朝、綾花を学校に送って行ったら、入り口の扉の前で担任の先生が待ち構えていた。 こんな事始めてだったので、なんだろうと? と思っていたら、本日学校のスタッフ4名と多数の生徒たちが、熱と吐き気を訴えてお休みしているため、通常授業が行われないこと、また校舎内の消毒を行なうので、親の判断で、子供を家に戻すか学校に残すか決めて欲しいと言われた。そんな話を聞いている最中に、「我が子も夕べ吐いたのよ」とおっしゃるご夫人。(子供が嘔吐をしたら、24時間は学校内に連れてこないきまりを知らないのか?)

そこで説明を聞いた人の半分は、それでも子供を学校に預ける事にして、校内に入って行った。私は、学校に残りたがる綾花の意見は耳に入れず、即、帰宅する事に決定。この症状って、1年程前の同じ時期に世界中を賑わせたスワインフルー? 確かあれも、暖かい時期に、そして暖かいメキシコから始まった。我が家では、誰一人、予防接種を受けていないので、とりあえず用心しないといけない。それに、今の綾花には、学校よりも週末の乗馬、バイオリン、水泳の方が遥かに大事なので、、ひょっとしたら明日も休ませるかもしれない。(なんて親だ)

現在コメントは受け付けていません。.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。