It's Beginning To Look A Lot Like Christmas

今日、明日と綾花の学校では個人面談の為、お休みです。 綾花の面談は、本日の午前中最後のコマだったので、面談後、トニーと綾花と3人でランチを食べ、その後は私と綾花は、土曜日に行なわれる従兄弟の誕生会へのプレゼントを買いに出かけました。その他にも、日曜日に観に行くナットクラッカーのチケットを買ったり、ダウンタウンに季節限定で開設されたアイススケートリンクの様子を見に行ったり、、、、

で、家に帰る直前に、クリスマスツリー屋さんに行ってみた、、、、最初は、単に眺めるだけのつもりだったけど、、、、夫婦揃って仕事のある土曜日のこと、日曜の予定など考えると、トニーを待っていたら、いつツリーが買えるのか分からない。なので、車のシートを全部倒して(私の車は、ハッチバックです)そこにおさまる大きさのを選ぶ事にして、ツリーを購入。今回ツリーを買ったお店では、ツリーをネットに入れてくれ、車まで運んでくれるサービスつきだったので、このサービスをフル活用。

DSC07079

トニーの帰宅を待って、車からツリーを運び出してもらい、飾りつけを開始しました。昨年は、シンプルでジミーな飾り付けにしたのですが、今年は、赤と金で派手にめでたく飾ることにしました。

ちなみに、綾花が選んでくれたツリーは、形も高さもパーフェクト!昨年は、トニーを信用して買ってきてもらったら、”く”の字に曲がっているツリーで、ツリースタンドに立てる時に四苦八苦した物です。このお話は、我家でクリスマスが来る度に語り継がれていくであろう、、、、クリスマスの笑い話です。

DSC07089

クリスマスツリーの飾りを締めくくるのは、ツリートップの飾りつけ。今年は、綾花のアイデイアで妖精の人形をくっつけたオーナメントにしました。

DSC07094

飾りきれなかった金色のロープは、ブレイデイーの首に巻き付けて、ブレイデーにもクリスマス気分にさせてあげました。(いい迷惑ですね)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。