Not Beach Kind of Day……..But

 今週1週間は、本当に冴えない天気でした。雨が降る降ると言いながら、まとまった雨も降らずに、分厚い雲に覆われた日々。でも、金曜日には晴れるという予報だったので、私はこの日を待ちこがれていたんです。そして、トニーの会社もこの日は休みだって事が、2日前に分かったので、もうお出かけ気分でルンルンでした。

 が、朝から冴えない天気でした。でも、雨は降らない様なので、以前から予定していたエリー湖畔のビーチには、とにかく行ってみる事に。途中、綾花の遊び相手のセラを加え、Mentorという街に向けて出発!Mentorまでは、途中道路工事等もあり約1時間半の道のり。

私たちが向かった先は、Headland Beach State Park(クリックすると、公園案内のサイトにいけます)という州立公園。ここのビーチは、砂目の荒いビーチでしたが、砂浜は、非常に広く子供達の砂遊びには、もってこいの場所でした。本日は、風が強い為波も荒く、パークガードの人に、水面下の水の流れが荒いので、子供の遊泳は避けた方がいいと言われました。でも、強風と茶色の水を見ると、とても水の中に入る気は、しません。

 

dsc05578

水面に達するまでの穴を掘ってあげたら、Water Level Mad Bathといって、2人で浸かっていました。

dsc05589

ビーチでの午後のひとときを、しばし 穴の中で過ごすガールズ達であります。

dsc05594

 で、長い事風に吹かれ、体も冷えきった所で、ビーチ遊びは、おしまい。荷物をまとめ始めていると、風もおさまり太陽も出てきました。あ〜あ、あと2時間程早くこうなってくれたらねえ、、、、でも、水の音を聞きながら砂遊びしたり、石拾いしたり、雑誌を読んだり、トニーとゆっくりお話ししたり、、、、、有意義な時間でありました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。