The Wizard of OZ

 昨日、家に帰るはずだったエメス(黒犬)は、あと2、3日我家に滞在する事になりました。 ブレイデイーとの相性も大分よくなってきて、特に散歩の時には、2匹並んで同じペースで歩いたりして、なかなかいい感じです。家の中でもこんな風に2匹並んでつるんでおります。

 

dsc04325

☝ブレイデイー、写真に写る時だけ 凛々しすぎないか?

 

で、こちら☟は、良い子の綾花がサンタさんにもらった、プレゼントの1つ。

「オズの魔法使い」の絵本。

dsc04328

この絵本は、クラッシックなイラストレーションがとても印象的です。文章の内容も、絵本だと思ってバカにしてはいけません。十分に読み応えのある内容です。 

 

ところで、冬休み最後の本日は、天候に恵まれず、雨が降ったり止んだりの1日。なので、雨の合間をぬってアイススケートに出かけた以外は、家の中でまったり。で、明日学校に持って行く上履きを用意していたら、

「これ、ドロシーの靴みたい!」

うん、オズの魔法使いでドロシーがはいていた靴は、銀色のだったけど、何となく似ている。で、幸いなことに(?)ドロシーのペットの黒犬 ”トド” にも似た犬が、我家にもいたではないですか!!! 想像力豊かな綾花は、ピンクの靴を履いて、エメスをリーシュにつないで家の中を連れ回し、すっかりドロシーになりきっておりました。

現在コメントは受け付けていません。.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。