A Happy New Year!!

 気がついたら、2008年に入って3日目ではないですか!
今年は、お正月らしき事もしなかったし、「あけまして、おめでとう」という言葉を発するより、A Happy New Year!! という機会の方が圧倒的に多かったので、なんかお正月って感じもしません。(こうして、段々アメリカ人化されていくのかな? >顔は、日本人のままなのに。。。。。)

 改めて、新年、開けましておめでとうございます。 今年は、子年ですね。 これと言って、何もないのですが、弟が子年だったなあ、、、と思う私であります。

 さて、新年に当たり、今年の抱負なるものをちょっと綴ってみようかな、、、、、でも、毎年、抱負を述べても、何一つ達成出来たものがないので、なんか、考えるだけ情けなくなっちゃうんだけど。まあ、かなえられないものと前提しての抱負ですが、、、、、まず第一は、私自身のバイオリンレッスンにおいて、楽譜を読めるようにすること。未だに、ドレミの読み方が先攻して、ABCで読めないんです。 その次は、やはり英語かな? これは、学生時代から毎年苦労している事ですが、本当、集中してやらない限り、ある一定の所で横線状態ですよね。 そして、家庭を守る主婦としては、家族の健康、我が身の健康に注意する(=適度な運動、バランスのとれた食生活を心がけること)。 こんなもんです。 あ、もう一つあった。音楽を使ってのボランテイア活動。これは、綾花を巻き込んでの事ですが、これは、真剣に考えております。

 ところで、今年の冬休みは、例年より長く 6日までが休みなので、綾花もかなり退屈しております。昨日は、いとこ達を連れて、図書館で上映された映画を見に出かけ、今日は、綾花の学校での大親友、まやちゃんとお母さんを招いて、母娘共に、おしゃべりに花を咲かせました。 昨年まで、こんなに夢中になるお友達がいなかった綾花ですが、今年度から新しく綾花の通う学校に入学したまやちゃんに、綾花は、一目惚れ。まやちゃんのママも同じ事を言っていました。が、まやちゃんのママと私の趣味も、非常に似たものがあって、今日は、マックの話、映画製作(彼女は、映画監督だったんです)、ヨーロッパの旅行の話などなど、共通の話題が尽きませんでした。世の中、色んな所に、面白い縁があるものだと、つくづく感じました。そして、子供達もかなり盛り上がって、明日は、お泊まりだと、勝手に決めていました。(まあ、それは、また今度ということで)

 今年も、始まりからこんな感じで、子供に振り回されているので、1年間そうであろうと覚悟を決めております。

 最後になりましたが、こんなブログを訪ねて下さる皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。皆様に取って、この1年が、素晴らしいものである事を願っております。

現在コメントは受け付けていません。.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。