customer of the week

 私にとって 先週は、トヨタウイークでした。なんと、月、水、木、金の4日、トヨタデイラーへ通いました。
 我が家では、2台の車を所有しておりますが、2台ともトヨタです。1台は、かれこれ5年目を迎えるカローラ。もう1台は、1年8ヶ月乗っているマトリックス。先週、月曜のブログに書いた通り、マトリックスのサイドミラーの破損から、トヨタデイーラーへの旅は、始まりました。月曜、車をぶつけて、即デイーラーへ行くと、ミラーの在庫がないという事で、水曜に来てくれと言われ、水曜に行くと、注文したのと間違ったミラーが届いたため、改めて翌日に戻る事に。翌日、無事ミラーを直してもらい、ついでにオイルチェインジもしてもらう。そして、ふと思い出した。トニーのカローラの ”チェックエンジンライト” がここ5日間ついているということ。 そこで、この3日間、面倒見てくれたお兄さん(きっと私より年下だけど)に、相談してみると、「持って来てくれなきゃ分かんない」(当たり前か)といわれ、翌日に予約を入れ、堂々4日目のご来店!となった訳です。 で、カローラのチェックエンジンライトの原因が分かったものの、ガソリンタンク内のガソリンが半分以下でないと、修理が出来ないのに、タンクは 満タンの状態でしたので、「また来週にでも来て下さい」と言うことになりました。こちらの問題点にかかる費用は、想像以上に大金で、今月は、カローラのタイヤも交換した事もあり、車に関する出費が、お給料の半分位になってしまいました。とほほほ。泣けます。しかも、「マトリックスも、タイヤのアライアメント(日本語でなんて言うのか、しらん!)も必要だから、近いうちに、マトリックスも持って来てね!」って。 わたしゃ、何度ここにくればいいんでしょう? サービスカウンターのお兄さんも、「今度くる時までに、君の名札、作っておくからね〜」っていって、私を見送ってくれました。 そんなもの、いらん!

現在コメントは受け付けていません。.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。