Happy Birthday Ayaka

newfriends.JPG
綾花の3歳の誕生日は、浜松から横浜への移動で始まった。新幹線で揺られること2時間。新横浜でローカル線に乗り換え後、午後1時半には、宿泊予定のホテルに到着。早めのチェックイン後、かばんの中の整頓などすませている間に、綾花は、時差ぼけのためか、連日の多忙なスケジュールの疲れが出たのか、ふかーいお昼寝モードである。なので、夕方のお友達との約束の時間まで、お部屋で休むことにした。

夕方には、私の学生時代に親しくしていた友人とその家族(なんと子供3人、しかも皆、女の子)に、10数年振りの再会。彼ら一家は、横浜の素敵なレストランの手配をしていてくれたのみならず、なんと、お店の許可を経て、綾花のバースデーケーキまで用意していてくれた。今年は、なんと3度目のバースデーケーキである。運のいい綾花だ。それにしても、日本のケーキの美味しいこと。私とトニーも、綾花のおかげで、久々の日本の上品なスイーツを堪能させていただきました。

綾花もお友達の子供達もシャイで、お互い興味はあるもの、なかなか交わらずにいたけど、お別れする頃になって、手をつないだり、なにがおかしいのか、お互いの顔を見て、大笑いしたり、仲良く遊びだした。多忙な旅行中の再会だったので、ゆっくり遊べる時間が取れなく、非常に残念だった。今度は、是非アメリカの我が家に遊びに来てもらおう。
真鍋家の皆様、お待ち申し上げておりマース。

現在コメントは受け付けていません。.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。